So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

超久しぶりの更新

二年生になりました(いきなり?[あせあせ(飛び散る汗)]
今年はB組でした
野球部が多くていいクラスでした〜[わーい(嬉しい顔)]
土曜日に体育大会がありました
うちの学校は
赤 青 黄 緑
があります
僕は黄色だったんですけど
毎年黄色は弱いのでことしはそれを覆すぞ思っていました
続きはジャンケンに勝ったらみてください
最初は[手(グー)]じゃんけん

続きを読む



一日遅れの更新

結局雨は降らず
野球でした
まぁそのほうがいいけど・・・

練習開始!!
やるぞーーーーと思いきや、
なんとバットがない!?(学校の)
倉庫にしまってて
先生もいなくて開かない
というたいへんな事が!
しょうがなくたまたまバットを
持ってきたひとのを
みんなで使いました。
罰として校庭10周(ひぇー
紅白戦がありました
負けた方は腹筋50回(これは楽

結局試合は引き分けで25回づつでした



長い戦いがおわって・・・

やっと5日でテストが終わりました
テスト結果が心配です
理科がじかんがなくて裏の問題をできませんでした(やば
でもそんなの関係ねぇ!(ぇ
最近小島よしおに、はまりまくってます
小島よしおは来年までもつか
心配です

このテストのストレス
この土日で発散しまくりました
土曜日はプールへいきました(季節外れ
他の人が少なかった(そりゃね)スライダーを滑りまくりました
日曜日は野球をしました
かなりテストでなまってました

月曜日は野球だけど雨降ったらボーリングです
まだ2回目なので
スコアはGばっかりだとおもいますが
ストライク狙います
ではまた明日更新します〜



夏がおわった〜(遅

ちわわ
masssです
暗くなって
部活の練習が短くなりました
秋だな〜と思いました
しかし秋季大会は終わってしまいました
今度は冬季大会です
しかしその前に中間テストがあります
範囲が小さいから細かくでてきそうで大変です
ではこのへんでさよなら



一か月ぶりの更新

↑本当にごめんなさい
全然書いてませんでした

書かないうちにトンボがいっぱいあらわれて
んでいなくなちゃったりして
色々ありました(それだけ?
トンボのおかげでだいぶddふえました(ぇ
トンボ何でいなくなったんだー
ソネットさん退治した?(ぇ

はなしかわって
今日宿題やるために電車に乗って九段下までい来ましたぁ
目的地に向かう途中に武道館
ありました
欽ちゃんが走ったとこ歩きました!
(いけばだれでも歩けるけど)
宿題したあと
東京ドームの近くまでいって
遊びました
結構遠かったけど
楽しめました
今日はここまで
これからは1週間に2、3回更新できるように
がんばるので
暇だったら
見て下さい




ども

こんちわー(またはこんばんは—
今日も雨で野球部が練習できませんでした
最近雨ばっかりでいやです
じしんもおこるし
東京にはきてほしくないです
それでは話変わって二十日がやばいんですよ
リヴリーアイランド4周年なのでうれしいですが
二十日は通知表がかえってくるんです
やばいっすね〜
さらに二十日は四時間で早く帰って
リヴリーできると思いきや
部活がはいったので
宝くじが早く買えません
売れきれないといいです
こころやさしいかた
masssにくじを下さい(オイ
では今日はこのへんでさよなら〜



七夕ー

久しぶりです
masssです
最近かくことないんですよ
でも今日は七夕なんで書いときます
ではどれだけ七夕をしっているかクイズ!!(何このテンション
一問10点(テスト?

第一問
七夕の正しい読み方は?
A 七が たなで夕が ばた
B 七が たなばで夕が た
C 七夕でたなばた

第二問
七夕の語源は?
A 種旗
B 棚機
C 田畑

第三問
七夕の始まりといわれてる中国
きこうでんはもともとどんな行事?
A 秋の収集にむけて豊作を願う行事
B 芸事などの習い事の上達を願う行事
C 無病息災を願う行事

第四問
昔のひとが短冊のかわりに用いていたものは?
A ひのきの木の皮
B 梶の葉っぱ
C はたおりの布

第五問
五色の短冊の五色の組み合わせが
正しいのはつぎのうちどれ?
A 赤青緑黄桃
B 緑白紫茶黄
C 黒赤黄緑白

第六問
織姫と彦星が離ればなれになった原因は?
A 彦星と織姫が毎日あそんでばかりで仕事をしなかったから
B 彦星が川を渡って仕事をしていると大雨が降って川があふれたから
C 彦星が天界のおきてをやぶってしまったから

第七問
七夕に雨が降った時、二人を引き合わせると
いわれる鳥は?
A かささぎ
B 白鳥
C しらさぎ

第八問
ギリシャに伝わる神話で、琴弾きのオルフェウスが
妻を生き返らせるためにしてはいけなかったことは?
A 地上に出るまで妻の手をはなしてはいけない
B 地上に出るまでひとこともしゃべってはいけない
C 地上に出るまで妻の方を振り返ってはいけない

第九問
おりひめ(こと座のベガ)の大きさはどれくらい?
A 木星の二倍
B 太陽の三倍
C 地球の半分

最終問題
A さそり座のアンタレス
B うしかい座アンクトゥルス
C はくちょう座のデネブ

以上です
つかれたぁ
答えは・・・次回(ぇ
わかったかたは感想らんに
全問正解のかたにはすてきな賞品があるかも
また来週





































期末終了!!

とうとう二日におよぶ期末テストが終わりました
本当に大変でした
そのあとはとにかく遊びたくてしょうがなかったです
まず土曜にプールにいきました
泳ぎまくってきもちよかったけど
つかれました
そのあとはマ○ドナ○ド(かくしても意味がない)
で二時から100円のサンデーを食べました
そして書くのが遅れてしまったのです(忘れてたろ
そして今日国語と理科(1)と英語が返されました
結果は・・・・微妙でしたが全て平均点以上いったので良かったです
では今日はこのへんで

あオマケかんがえるの忘れてました次回はだすのですいません(誰も楽しみにしてないよ



期末テストまで3日!

やばいっすよ(何
期末テストがあるんですよぉぉ
そのためブログかけなかったんです(嘘つけ
いまんとこ数学と英語と社会は完璧なんですが
理科は微妙ですね
国語と体育とかの実技系が終わってません(やば
全教科平均点は越さないとやばいなぁ
勉強はおいといて
グラは真っ赤になってます
そろそろジュラファントに戻そうかな
と思ってます
では今日はこんなとこ終わります
おまけ (またかよ 
*   *
● ̄ ̄ ̄●
\ 〜 /
  ̄ ̄ ̄



部活〜

どもmasssです
今日は部活がありませんでした
でも昨日はありませんでした
雨でグラウンドが使えなくてランニングでした
まずは外周一周(学校の外を回ります)800Mぐらい?
これはまだ楽です
次に校舎周り6周1200Mほど
ここまではなんとか
次に校舎周り10週2000M
ここで限界近いです
次に外周リレー一周800M
全速力なので疲れます
次に学校の近くの坂100M4往復
もう足がガクガクです
最後に外周二週1600M
もうだめ
合計7200M
陸上部並に走ったと思います
それと今週の土曜に体育大会があります
競技は100M、騎馬戦、台風の目、全員リレー、学級対抗リレー(選抜みたいなの
をやります。
全員リレーはアンカーをやります。
実はmasssは微妙に早かった(クラスで4番目だけど
では今日はこのへんで終わります
オマケ(スルーしていいですよ
(00)
||
(▲ ̄ ̄)
∪∪ ̄∪∪



前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。